dandaのブログ

onye akpo

月光の舞

昔々、遠い村に、月光という名前の美しい少女が住んでいました。彼女はその名前を持つにふさわしく、月明かりの下で踊ることが大好きでした。


ある晩、月光は村の広場で踊っていると、突然、空から星が降ってきました。それは美しい光を放ち、月光の周りを照らしていました。


月光はその星を拾い上げ、家に持ち帰りました。星は夜空のように輝いていましたが、その中には小さな生命体がいました。それは星の精霊で、名前はヒカリでした。


ヒカリは月光に感謝し、彼女の願いを一つだけ叶えると約束しました。月光は考えました。彼女は自分のために何かを願うことができましたが、代わりに彼女は村のために何かを願うことにしました。


「私の村が繁栄し、みんなが幸せに暮らせますように」と月光は願いました。ヒカリは微笑み、その願いを叶えることを約束しました。


次の日、村は変わりました。作物は豊かに実り、家畜は健康に育ち、村人たちは幸せそうに見えました。月光の願いが叶ったのです。


それからというもの、月光は村の英雄となりました。彼女の優しさと思いやりは、村人たちに感謝と尊敬の念を抱かせました。そして、月光の舞は、村の祭りのハイライトとなりました。


これが、「月光の舞」の物語です。それは今でも語り継がれており、月明かりの下で踊る少女の優しさと勇気を讃えています。