dandaのブログ

onye akpo

夢を見る木

昔々、ある森の中に、ユメという名前の大きな木がありました。ユメは特別な木で、夜になると美しい夢を見ることができました。


ある夜、ユメは美しい夢を見ました。その夢の中で、ユメは大きな山を登り、広大な海を渡り、遠くの都市を訪れました。


しかし、夢の中でユメが見たものはすべて美しいものばかりではありませんでした。森が伐採され、山が掘り返され、海が汚染されているのを見ました。


ユメはその光景に心を痛め、何か行動を起こすことを決意しました。翌朝、ユメは自分の葉っぱを使ってメッセージを作りました。


「私たちの自然を守りましょう。森を大切にし、山を尊重し、海を清潔に保ちましょう」というメッセージでした。


そのメッセージは風に乗って遠くの都市まで届き、人々はそのメッセージを読んで心を動かされました。彼らは自然を守るための行動を起こし始めました。


それからというもの、ユメの木は森の守護者として尊敬されるようになりました。そして、その物語は、「夢を見る木」として語り継がれ、自然を守る大切さを人々に教えています。